ルーツその4

さて、松野町からの戸籍は

届いたのは3通

しかし、その内2通はかぶってる・・・。

おーい。かぶってるなら送るなよ。

まぁ、何か違う可能性も考えられるので電話で町民課に確認したところ。

「ごめんなさい」

とのこと。いや、いいけどね。

ということで戸籍はここまで。

松野町ではこれ以上ないし、最終の戸籍読む限りはこの前もこの村に住んでいたようです。

ということはここからは公的なものでなく資料を探すことになる。

とりあえず、FACEBOOKで同じ姓の人に連絡。

実は松野町に当たったあたりからこの人にちょっと目をつけていた。

だって同じ姓の松野町出身者。絶対血縁あるだろ。とおもってね。

ただ昔は自分の姓の人がいっぱいいた可能性はあるけどね。

この方とうまく連絡取れまして。

 

いやぁいい人だ。8つほど年上の方のよう。

いろいろ教えてもらってこの方の4代前は「○○」です。とのこと。

 

・・・

・・・・・・いや、つながらないねぇ。

まぁその代とその上は最低三人は名前わからないから

そこかなぁ・・・

 

・・・

・・・えっ?家紋も違うの?

こりゃ、だいぶつながらない可能性が出てきたねぇ。

どこまででもさかのぼればおそらくつながるけどね。

 

とりあえず、この方からの情報は

・4代前の名前

・戸籍はとったこと無い。→させてくれって言ったけどちょっといやっぽい。

こちらとしては戸籍を紐解く楽しみがあるからさせてほしいんだが・・・。

・松野町に墓があってお寺の名前をGET。

 

お寺の名前は大きいね。

基本ここからは松野町誌(県立図書館にあるみたい)を読んでみることと。

この寺に過去帳を見せてもらいにいくこと。

一応電話で確認したら見せてくれるとのことなので。

なんか土産もって行かなくては。