ルーツその5

 ルーツ探し。

そろそろあったかくなって雪も無いだろうということで

再開。

 

まぁなんせ調べに行く先が山のほうなので

ノーマルタイヤの軽自動車乗りの私としては

雪が確実に無いだろう今まで待機状態。

 

さて、片道150キロ弱かかりましたが

 

生まれて初めての同姓の方になんと三人も会えまして

うちのじゃない同姓のお墓も案内していただきまして。

資料がそこそこ集まりました。

 

まとめなくては・・・。

 

しかし途中でSDカードが認識しなくなったり。

雨は降るし。

とにかく遠いし。

おそらくうちの家とのつながりはだいぶ上っぽいし。

 

先は長そうですね。

とにかく次は今回急に行ったので会えなかったお寺の住職に会って

過去帳調べですかね。

 

お会いできた同姓の方々もいい人ばっかりなのと

珍しい苗字なのでみんな興味津々。

 

楽しい作業がんばるぞ。