日々:180614

米朝会談も無事終わりましたね。

何も進展して無いじゃんとか、そういった意見もあるようですが。

 

「会ったことが大事で。ここがスタートライン。」

 

今まで会ったことすらなかった両国のトップがにこやかに笑顔で握手したこと。

今後もこの関係を続けましょうという意思表示。

これがすべてでしょうよ。

 

細かいことはこれから考えなきゃ出し。

日本としてどう関わるか。

韓国がどうするか。

こっちをきちんとしなくては、ほんとにただ会っただけになっちゃう。

変人と言われてるトランプさんがここまで頑張ったんだから

きちんと前向きに解決していきましょう。

 

しかし、少し気がかりは

核兵器という最強の武器を持つことで

国家間のきちんとした話し合いの場に居られるようになるという

少し悪しき前例にはなった気がしますが・・・。

どこかのテロリストたちが独立だ開放だかを叫ぶ為に

このメソッドが使われないことを望むだけです。

 

なんだかんだで今週ももう少しで終わり。

さぁ、頑張りましょう。日曜日も仕事入っているけども・・・。