明日から三連休・・・世の中は。 :「雪が降る町(ユニコーン)」


UNICORN 雪が降る町

どうも明日から三連休のようですね。

私はフルで仕事ですが。

まぁ自分で仕事するってことはそうなるもので。

逆に休みたけりゃいつでも休めるけどね。

いや、そんなことはないか。

仕事の締め切りとか、そろそろやっとかなきゃとか

ちょっと時間出来たから、前もってこれしとこうとか

結局休めないことのほうが多いかな。

ただ、それが自分の気分や裁量で決められるから楽ですよってだけ。

 

過去に会社員して、

経営者的な立場で仕事して、

そしてフリーになってみて。

それぞれにいい部分も悪い部分もあるけれど

自分には本当は会社員くらいがあってるんだろうな。

どうしても自分に甘いし、お金の管理下手だし。

30台の前半まではやりたいことが仕事の中ではっきりしていたけど

今はあまりはっきりしない。

惰性でダラダラするの好きなんだもの。

お金はないけどそれでいいのだ。

支払い関係がきついから、もう少し稼いだほうが良いけどね。

 

もうすぐ今年も終わるけど

来年はどんな年になるのかな。